2017年05月11日07:09
どーも!
灯士です\(^o^)/


今日はいつも以上に朝が早いのですが
到着先ですごく面白いとこ(僕的に)見つけたので
ハイテンションで載せます!!!笑

























af2c696e.jpg






じゃーん。








『は?普通に道路じゃん。』




って思わはりました?





これ公園っ!!!!!



僕があと20うん歳若かったら
三輪車ぶっ飛ばして
めちゃくちゃテンション上がってたと思う。笑



遊具が撤退されていく公園が多いですが
遊具無くてもこういう発想があったか!!!!



と感激っ( ゚д゚)ハッ!




ちょっと話が脱線しますが
難民支援とか救助において支援金や居場所の整備も大事だけど
それよりも野菜の育て方とか井戸の作り方とか
生きる術を伝授することも大事やと思ったりします。
それが定着するまでは時間がかかるけど
ゆくゆくはループせずにやってけるのでないかと…。



今はモノも情報も溢れてるけど
その時、その場で、その状況に合わせて
楽しみ方や生きた方を生み出せるのって
強いよね!!!!
僕もそうでありたいなぁとつくづく思った次第です。


日々勉強っっっ(`・ω・´)シャキーン








因みに僕が子供だったらこの公園使って
警察24時ごっこすると思う。←



暴走車両vs新米警官




僕と遊んでくれる
ネネちゃん的な方いらっしゃったら
是非ご連絡をっщ(゚д゚щ)カモーン←






ヤバイ。
めっちゃビッグになった気分。笑


5b2e7f93.jpg



信号機掴めるとか俺ヤバっ♡←




もう少し何ができるか考えよっと♪





ではでは
あでゅ($・・)/~~~



20170511070025137.jpg



閲覧感謝ですm(_ _)m♡




hatuse_toji
日記|
2017年05月09日01:19
どーも!
灯士です(`・ω・´)ゞ




GWが終わってしまいましたねー(ーー;)

お出かけされた方もいらっしゃるでしょうし

一方で


『GWなんて関係ないやい!!


という方も多数いらっしゃるかと思います。



大型連休につき日頃とは違い

移動などに様々な
不都合もあったかもしれませんね💦

皆さま改めまして

日々お疲れ様です(*^^*)





さてさて、
僕は動物もたくさん家にいるのですが
植物もたくさんいまして…。笑

その中でも最近開花しまくってる子がいるので
ご紹介します(*´ω`*)

486c12bf.jpg



コヤツは蚊連草といって
蚊の苦手な成分を放出してくれるハーブなのですが
我が家は犬猫がいるので
蚊はかなりの天敵につき
庭もテラスも玄関もコヤツがいます♪



隣通るとフワっとゼラニウムの匂いがします(^^)





蚊連草自体に殺虫効果はないけども
我が家で蚊を見かける事はまずないので
多少の効果はあるのかな?



ペットがいるお家や
お子さんのおられるお家はオススメですかね✨






僕個人としては
ほんとは大きな観葉植物がほしいのですが
にゃんこず(ΦωΦ)が爪研ぎに
使いやがるので我慢。笑


木から離れてサンスベリア育ててたのですが
帰宅したら食べられてた…(´゚д゚`)

5年は育ててたのに…。゚(゚´Д`゚)゚。
猛獣注意ですね。苦笑

ごめんね…サンスベリア。






因みに

蚊連草の花言葉は



“思いがけない出会い”




ご連絡お待ちしておりますUo・ェ・oU♪



ではでは
あでゅ($・・)/~~~



7370717d.jpg

↑何故かめっちゃ目離れて写ってるけど
もっと寄ってます。←

hatuse_toji
日記|
2017年05月01日17:25
どーも
灯士です\(^o^)/


初瀬 灯士です(`・ω・´)ゞ

ハツセ トウジ です(*´艸`*)




色んな方々に支えられ

ようやく名字をGETしました(*´∀`*)!!!!

ここまで僕と接して下さった方々に

感謝の気持ちでいっぱいです。。。



これは僕の頑張りがどうとかじゃなくて

僕に繋がる方々の頑張りというか

優しさだと思うので

見切られないよう、傲らず、

日々を積み重ねて行きたいと思います。




ダメなとこはガンガン言って下さい!!!

10回に1回くらい褒めてもらえれば

ちょうどいいと思います。笑


※Mではない。…微塵も。←




今後は、そうですね…

はっちん

とでも呼んでください。←








ではでは!
あでゅ($・・)/~~~


7159ebaf.jpg




hatuse_toji
日記|